« Spice Circle インド料理 | トップページ | 大角咀祭 »

2012.03.01

金悦軒

Img_3101深センには飲茶が食べれる中華レストランがたくさんありますが、その中で私のお気に入りはやっぱり金悦軒。車公廟の地下鉄の駅近くにあります。

休みの日の朝飲茶、どれだけ混むかわからなかったので、朝10時待ち合わせにしました。すぐに席に案内され、飲茶メニューと格闘。大人3人子供5人だったので、多めに注文しました。

おすすめは野菜蒸し餃子、ピータンと豚肉のお粥、エビの腸粉は大きなエビ入りであたり!チャーシューまんもくせがほとんどなくておいしかった。餃子を2種類頼んだのだけど、水餃子はお肉メインで味が全然違ったよ。メニューに楊州チャーハンがなかったのだけど、聞いてみたらあるとこのことで注文。これも蝦入りでおいしかった。燕麦まんじゅうは練乳と一緒にでてきて、子供たちがおいしそうに食べてました。どれも上品な味付けで、人気があるお店というのも納得。


Img_3093Img_3092_2

菲王鮮蝦腸粉(ニラと蝦の腸粉)22元 灌湯小龍包(ショウロンポウ) 22元


Img_3091Img_3095

蜜汁叉焼包(チャーシューまん) 14元 燕麦饅頭(オーツ麦入りまんじゅう) 8元
龍仔蒸素菜餃(蒸し野菜餃子) 14元 
皮蛋痩肉粥(ピータンと豚肉のお粥)18元 北方水餃(水餃子)20元

Img_3096Img_3098

家郷咸水角(揚げもち)12元
楊州炒飯(チャーハン) 35元


Img_3100
香芒凍布甸(マンゴープリン)22元 楊枝甘露(ヤンジーガムロー)20元

最後はデザートを注文。楊枝甘露はココナッツミルクにマンゴーやザボンなどが入ったデザート。香港に来た頃に友達にすすめられて知ったこの楊枝甘露。いまではメニューに見かけるとつい頼んでしまいます。このお店のはおいしいのでおすすめです。食事が終わったのは12時過ぎ、入り口前にはたくさんのお客さんが待っていました。朝飲茶で大正解です。

金悦軒 Jin Yue Xian
福田区深南大道6013号中国有色大厦1-4楼
TEL:88868880

« Spice Circle インド料理 | トップページ | 大角咀祭 »

グルメ 中華料理」カテゴリの記事

コメント

スミマセン!!!コメントができないと思い、先ほどメールを送ってしまいました。。。いつも美味しい深センをありがとうございます!!!子育ても你我加油

こんにちは!いつも拝見しております~
香港に通う事30年・・・ココ数年はシンセンへ足を延ばしては物価の安さに驚かされております

このお店、美味しそうですネェ~~是非、6月のシンセン日帰りに行ってみたいです!

中国での育児、大変そうですね!頑張って下さいネ。

12月にはシンセンに宿泊の計画中なので、最新情報、楽しみにしております(*^-^)

☆ジャッキーチェン子・玉米幸さん、こんにちは。
メッセージもありがとうございます。
いいホテルに泊まると、それだけでその街の印象が変わる気がします。
楽しい深セン旅行になるといいですね。

☆プッチ★まゆかさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
香港暦30年とはすばらしいですね。
最近は、香港旅行のついでに深センへ足へのばす人が増えている気がします。

香港ブログ、拝見しました。シェラトンタワー、さすがすてきですね!
今度両親が来るので、おすすめのレストランにチャレンジしてみます。
おみくじ、「お金を使いたい欲望をちょっとおさえよう。」ですって。
このお菓子、季節限定なんですよね。いつも販売してたら、いいおみやげになるのになぁと思うんですけど。
ブログの更新も楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金悦軒:

« Spice Circle インド料理 | トップページ | 大角咀祭 »