« 誕生日ケーキ | トップページ | 珠海 海泉湾度假区 その2 »

2011.01.04

珠海 海泉湾度假区 その1

深センよいとこ、1度はおいで♪お正月に珠海の海泉湾に行きました。深センからのアクセス方法は、蛇口フェリーターミナルからフェリーで珠海の九洲港まで行き(約1時間)、そこからホテル行きのシャトルバスがでています。ホテルは珠海の西側のはずれにあり、珠海市内からバスで更に約1時間かかります。

深センよいとこ、1度はおいで♪深センよいとこ、1度はおいで♪
深センよいとこ、1度はおいで♪我が家は開業した当時に行ったことがあるので、これで2度目。温泉、遊園地、劇場のあるリゾートホテルで、ホテルは天王星と海王星の2カ所があります。今回は海王星に泊まりました。ベランダつきでシービューのお部屋でした。広くて快適~。部屋では無料でインターネットができます。テレビはNHKも見れます。

移動ですっかり疲れたので、到着後はまず夕ご飯。ホテル内の茶米香という中華レストランに行きました。潮州料理のお店です。まずは珠海ビールで乾杯。豚肉の炒め物、野菜のニンニク炒め、ゆば巻き(?)、チャーハンを注文しました。豚肉の炒め物がおいしかった!ゆば巻きは、ちょっとくさみがありいまいち。珠海ビールもなかなかいけます。

深センよいとこ、1度はおいで♪食事後に温泉に行きました。温泉は別館にあり、室内、屋外、マッサージルームやプールもあり、かなり広いです。海水を使った温泉で、色々なテーマに沿ったお風呂がたくさんあります。例えば死海をイメージした塩分濃度が濃い温泉や、中国っぽいお風呂、西洋風の壁のトルコ風呂、日本風の熱海(どこが日本風だかさっぱりわからなかったけど)などなど。チビは、子ども用の遊具のある温泉で友達と遊んでいました。岩盤浴やサウナ、お魚さんのいる温泉(ドクターフィッシュ)もあったよ。お正月ということで、お客さんがとても多くて、なんだかのんびりできなかったけれど、まあ、こんなもんでしょう。

紅白を途中まで見てから温泉に行ったのだけど、うっかり時差を忘れて部屋に戻ったのが11時15分。日本では年が明けてしまってました。ゆく年来る年も見れなかった。(涙)

深センよいとこ、1度はおいで♪朝食つきのプランだったので、翌朝はホテル内のレストランで朝食ビュッフェ。屋外席もあり、雰囲気はなかなかすてきでしたが、中華風のビュッフェメニュー。お粥、点心、さつまいも、とうもろこしなどなど。パンやサラダやソーセージとかもあったけど、正直ちょっと微妙でした。とはいえ、ホテル付近には大きなレストランはないので、他に選択はなさそうです。

すてきな年越しを過ごしたつもりだけど、ブログに書いてみたらついついぐちっぽくなってしまった。細かいところを気にしなければ、すてきなホテルですよー。

海泉湾度假区(Ocean spring resort)
パッケージで、温泉チケット2名分、ショーか遊園地のチケット2名分、朝食込みで1280元でした。